Ward Records, Inc. 株式会社ワードレコーズ

ワードレコーズのフィールドは全世界です。ヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニア、日本を含むアジアを、ひとつのマーケットと捉えています。
日本では「洋楽」と「邦楽」は、別ジャンルとして扱われていますが、同じ音楽です。
また、ロック、ポップス、ヘヴィメタル、アニソン、J-POPなど、幅広いジャンルを同じ音楽作品として扱っています。
このボーダーレスが、私たちのモットーです。

業務についても同じです。音楽に関わる契約、企画、制作、製造、宣伝、広告、販売、実演など、すべてを独自のアイデアで推し進めています。そのため、スタッフ採用は音楽業界での実務経験の有無より、アイデアの有無を重視して、ユニークなキャラクターが揃っています。
この業務やスタッフのボーダーレスもまた、私たちの特色です。

具体的な業務は、たとえば自社通販サイトを通じ、お客様に音楽作品をダイレクトに販売する事はもちろん、新商品の開発、コンサートやイベントの企画・制作・宣伝・運営、あるいは海外バンドの招へいまでを、自ら行います。
さらに本社内のスタジオにおけるTV番組制作(BSフジ『伊藤政則のロックTV!』など)も5年目を迎えました。
近年では、有名ミュージシャンや新人アーティストの原盤制作、日本の有名バンドの全世界展開なども、重要なミッションです。

私たちワードレコーズは、ボーダーレスを楽しめる方、斬新なアイデアを楽しめる方を求めています。

Careers 現在募集中の求人

From Recruiter採用担当者から

ワードレコーズでは事業拡大のため、スタッフを急募します。

専門的な知識より、「音楽ファンの方々に喜んでもらえるもの」を第一に考えられる方と、夢を形にしたいと思っています。想像力を発揮し、全世界を舞台に新しい音楽モデルを共に作りましょう!

Media 動画・画像

About 株式会社ワードレコーズについて

会社名 株式会社ワードレコーズ
所在地 東京都千代田区平河町1-2-2 朝日ビル3F
代表者 代表取締役 並木 恭孝
資本金 4,000万円
設立年月日 平成14年4月1日
事業内容 邦楽・洋楽CDの制作・製造・販売
ライヴイベントの企画・運営
音楽TV番組の制作
ウェブサイト http://wardrecords.com/
アクセス 半蔵門線半蔵門駅徒歩1分
地図