B2RECORDS Inc. 株式会社B2RECORDS

朝のニュース、天気予報の裏で流れる軽快な音楽。
昼の情報番組、芸人さんのロケ中のポップな音楽。
バラエティ、盛り上がりを演出するロックな音楽。

──耳を澄ますと、あなたの毎日にも聴こえてくる「音楽」。実は、そのような全国のテレビ番組で放送される楽曲のBGMを制作するのが私たちB2RECORDSです。当社BGMを聴かない日はない程に多くの番組でご利用いただいております。

制作・著作権管理・バックオフィス・その他事業関連など、業務を分担して行っており、どれも欠かせない重要なポジションでやりがいを感じられる仕事ばかりです。

事業の更なる発展を図るべく新規スタッフを募ります!こだわりを掛け算し、チームで成果を上げていく。ニーズに応え、チャレンジを楽しむ当社で一緒に働きませんか。

Careers 現在募集中の求人

From Recruiter採用担当者から

いつの時代も音楽は人の心を、文化を、そして社会を動かす存在であり、常に私たちのそばにあるものです。音楽そのものが持つパワーを映像だけでなく、ナレーションやノイズにいたるまで大きな感動や発見を作れるよう、音源制作を積み上げて参りました。今後も日々アップデートしていくテクノロジーを駆使して一緒により良くしていきたいと考えております。

また、当社はスタッフ同士の風通しの良い連携をもって業務を進めています。先輩が細かく指導していくため、何をしたら良いかわからない…といった状況はありません。些細なこともしっかり丁寧に答えていきます。より働きやすい環境はもちろんのこと、設備の充実や事業拡大を図っていきます。

Media 動画・画像

音楽好きが多く集まる職場で、チームワークをとても大事にしています。「音楽に詳しくないけど興味があった」「BGMを制作している会社があるのを初めて知った」という社員も多いです。
自社の音楽を聴くことは大切な仕事です!デスクワーク中もヘッドホンは欠かせません。
オフィスは常に綺麗に保たれており、仕事もはかどります!
アイデアの幅を広げる為、リフレッシュを兼ねた社外MTGを行うことも!

About 株式会社B2RECORDSについて

会社名 株式会社B2RECORDS
所在地 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-15-21 Glass box bld.
代表者 代表取締役 高山健太郎
資本金 1,000万円
設立年月日 2013年1月
従業員数 30名
事業内容 ■レコード原盤の制作、頒布、営業、プロモーション活動
■音楽配信のインフラ構築、整備、運用など
※2013年1月、バナナボート音楽出版(2004年設立)の音楽制作事業から分社化しました。
ウェブサイト http://b2records.jp
アクセス JR線/井の頭線 吉祥寺駅よりバス10分(バス停より徒歩2分)
西武新宿線 武蔵関駅より徒歩12分
地図